我が家に姫がやってきた ゴン&ペコ凸凹姉妹日記 . 2011年12月

.

.


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今年も終わる・・・・

今年も残すところあと数時間・・・・
皆さんいかがお過ごしですか??
もう家族でコタツでも囲んでいるかな~~^^

今夜は家族そろって年越しそば。
ゴンペコも一緒にお蕎麦~~

Ah-mnWrCQAAmToQ.jpg

今年の日本は大変な年となりましたが、、、、すべての方々が平和で新しい年が迎えれますように・・・・

ゴンペコからご挨拶ですが。。。。なんで二人ともそんなに不機嫌な顔なのか(笑)
きっと隣同士に座るのが嫌だったのね^^;

DSC03198_20111231192059.jpg

ではでは、今年もみなさんありがとうございました。
また来年もゴンペコよろしくお願いします。

よいお年をお迎えください~~






にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

にほんブログ村←フレブルのブログがいっぱい~
今日のゴンとペコの成長を見ていただきありがとうございました。また明日も見守ってね^^




テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

  1. 2011/12/31(土) 19:31:16|
  2. 未分類
  3. | コメント:6

今年最後のラン

今頃・・・ですが、クリスマス。
今年最後のランランデー
この日は最後なので+ワンのBUHI会、全員集合~~♪

着る機会の中々ない、フリースのつなぎでお出かけです。

2_20111229083855.jpg

ジャック君
3_20111229084223.jpg

きなこちゃん
4_20111229084223.jpg

サンタの銀ちゃん
5_20111229084223.jpg

ミルクちゃん
6_20111229084222.jpg

イギー君、遅れてきたので写真がこれしかなかった^^;
ごめんね。
7_20111229084217.jpg

この日は最後なので皆でデッキでお昼ご飯。
すごいですよ!!かわいい♪
ジャックばぁばさん手作りのワンコごはんツリー。
サツマイモを土台にしています。皆でベロっと完食。
ジャックばぁばさんありがとうございました。また何か・・・・期待してまーーす♪

1_20111229083855.jpg

イギーママにもおやつのプレゼントと、入浴剤いただきました~~
かわいいカード付。
8_20111229084801.jpg

この日は、今までで一番寒かったかも・・・・
ペコを留守番させるかどうか悩んだけど、最後だし!ってことで出勤したけど・・・・
ペコの7変化~~

到着時。つなぎの下にキャミ着ています。

9_20111229084801.jpg

20分後、上からダウン。
10_20111229084801.jpg

40分後、ボアマットにくるまって・・・
11_20111229084800.jpg

50分後、ロールケーキになってました(笑)
きなちゃんが動いてるで!何かおるで!って覗きに来てました^^
ペコ限界~
12_20111229084800.jpg

ペコを後目に寒さ知らずのこの方達。
13_20111229085342.jpg

ジャックVSきなこ 時々ゴン。って感じで遊びます。
14_20111229085342.jpg

幸せそうにゴロンゴロンしていると・・・・
15_20111229085342.jpg

きなこちゃんに襲われる(笑)
でも襲われてるのが楽しそうです。
16_20111229085342.jpg

アホな~~あんなとこでる寝てるからや~~とでも言っているのでしょうか(笑)
17_20111229085341.jpg

銀ちゃん・・・・狙う獲物が大きすぎないか??
18_20111229085854.jpg

そうそう。このサイズでいいのよ(笑)
19_20111229085853.jpg

ボールでも遊んだねーー
20_20111229085853.jpg

楽しい一日を送れました。
今年はいっぱい遊んでくれてありがとう。
また来年もいっぱい遊んでね^^

ミルクちゃんも頑張って通ってね!!
21_20111229085853.jpg


|||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||

この日はアイさんからペコにかわいいプレゼント^^
ゴンとお揃いのレックウォーマー。
暖かそう♪
早速散歩で活躍しています。
22_20111229090335.jpg

私よりもペコサイズを熟知してくれてます。
冬はつなぎ+トップスなので少し大きめでちょうどよい。
最近は散歩が好きになっているので重宝します。ありがとうございました。
23_20111229090332.jpg

また来年、皆で元気で遊ぼうね!





にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

にほんブログ村←フレブルのブログがいっぱい~
今日のゴンとペコの成長を見ていただきありがとうございました。また明日も見守ってね^^



テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

  1. 2011/12/29(木) 09:10:49|
  2. 未分類
  3. | コメント:16

ペコも出勤~

日曜日のランランを3週連続欠席のペコ。
そろそろ爪切りしなきゃだめだし・・・・・

1_20111221130238.jpg

2_20111221130237.jpg

ゴンは到着早々に楽しそうに走り回り・・・

3_20111221130237.jpg

めずらしくカメラ目線でランラン

4_20111221130237.jpg

5_20111221130236.jpg

最近、柴の茶々&よもぎちゃん姉妹が気になって仕方無い様子。

6_20111221130712.jpg

7_20111221130712.jpg

8_20111221130711.jpg

さっき、キャイーーンと言わされたのに懲りない奴。

9_20111221130710.jpg

先週あたりからこのトライアングルよく見かけます。

10_20111221130710.jpg

11_20111221131052.jpg

12_20111221131052.jpg

ゴンとミルクちゃん、なぜかシンクロ(^m^)

13_20111221131051.jpg

14_20111221131051.jpg

久しぶり~~
このアヘアヘ王子は^^

15_20111221131334.jpg

オレオ君とゼノン君。

16_20111221131333.jpg

自分より大きなゼノン君が怖いゴン。
本日頑張ってガゥガゥと応戦してます(笑)
ゼノン君もオレオ君もとてもやさしい男子。でも勢い良すぎてびびるのよね^^

17_20111221131424.jpg

おもしろい銀ちゃんのお目目の変化。
銀ちゃんは表情が豊かなので、考えていることが何となくわかる(笑)

おばちゃ~~んとご挨拶に来たけれど・・・・

18_20111221131910.jpg

目にちゅうも~~く!
エロ銀に変わったよ(笑)

19_20111221131910.jpg

久しぶりにペコと会って、嬉しい嬉しいのぺろぺろ。

20_20111221131910.jpg

目にちゅうも~~く。
ぺろぺしすぎてエロ銀に変わったよ~(笑)

この後、ペコにひつこいのだ!っと一喝されてましたとさ・・・・

21_20111221131908.jpg

銀ちゃん、そんなエロエロ大将がおばちゃんは好きだよ♪

今度の日曜日はクリスマス。
今年のプレゼントは、ランランということで^^;
ペコには迷惑な話かな^^



にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

にほんブログ村←フレブルのブログがいっぱい~
今日のゴンとペコの成長を見ていただきありがとうございました。また明日も見守ってね^^



テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

  1. 2011/12/21(水) 13:28:10|
  2. 未分類
  3. | コメント:13

夜散歩のあとは・・・

毎晩、夜10時くらいから2回目の散歩。
猫を追いかけ公園のグランドで軽く走って、1時間ほどのお散歩です。
帰って足を洗ったら・・・・
暫しの休憩。

この姿・・・・立派な大阪のおばちゃんやん(笑)

KIMG0027.jpg

上から覗いてみると・・・

KIMG0029.jpg

寝るのが遅いかぁちゃんをこの状態で待っててくれます。
いつも待っててくれてありがとね❤



にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

にほんブログ村←フレブルのブログがいっぱい~
今日のゴンとペコの成長を見ていただきありがとうございました。また明日も見守ってね^^



テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

  1. 2011/12/17(土) 10:53:08|
  2. 未分類
  3. | コメント:6

KYはだーーれだ。

バタバタっとしている間に、ブログアップが滞ってる~~。
ランランの写真も山盛り^^; だけど、編集する間もないのでサラーーっと流して・・・・

じゃーーーん。
やっと会いたかったあの子に会えたのよ~~
ペコは今週もランラン拒否でお休み。残念!対面させたかったのに(><)

1_20111212193126.jpg

も~~超かわいいし、ちっちゃいしです。
アポロ君6か月。本日初ラン!

2_20111212193126.jpg

どれだけ小さいかというと・・・・
ゴンが大型犬に見える(笑)

2 (2)

アポロ君のお兄ちゃんはランのお友達のUNO君NOAH君です。

久しぶりNOAH君!今日もお目目くりくり~~

3_20111212193125.jpg

UNO君は走るための準備体操かな??

4_20111212193124.jpg

日曜日、寒かったからかランは空いてたよーな気が゛します。
kinakoちゃんとイギー君しかいなかったよね。

あれ??ジャックは?? きっと来たかったはず!!あいさん~~飲みすぎたら太るぞーーー

最近kinakoちゃんと走ったり、プロレスしたりとよく遊ぶようになりました。

6_20111212194400.jpg

7_20111212194127.jpg

ふふっ。ゴンはイギーがちょっと大きくて怖いのです。

8_20111212194127.jpg

9_20111212194553.jpg

二人のベロの大きさの違い!すご!

10_20111212194549.jpg

本題のKYをさがせ~~
楽しくランランしていたはずなのに。。。。

11_20111212194549.jpg

走って楽しんでいるんじゃなく、kinaちゃんのおけつ狙いが一人・・・

12_20111212194549.jpg

先週のランランで・・・・

13_20111212195123.jpg

14_20111212195122.jpg

何があったかというと・・・・
お芋のおばさんが登場したのに皆、狂喜乱舞。
ジャックもお芋大好きなのよねーーーー
なのになのに、ジャックLOVEのイギーがお芋じゃなく、ジャックと遊びたくて必死に誘う。
kinakoちゃんを踏み台にしてジャックに近づく(笑)

15_20111212195226.jpg

残念なことに結局イギーとガゥガゥしている間に配給は終わり・・・・

16_20111212195740.jpg

17_20111212195739.jpg

そうなのです・・・・イギーはKYだったのでーーす(笑)
イギーは食べることにまったく興味なしで、おやつの時間も興味なし。
ふふっ、ママさんもかなりの天然です。
いつも笑わせてくれてありがとう♪

業務連絡~~
イギー家よりの苦情は受け付けません(^m^)

DSC03214.jpg




にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

にほんブログ村←フレブルのブログがいっぱい~
今日のゴンとペコの成長を見ていただきありがとうございました。また明日も見守ってね^^



テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

  1. 2011/12/12(月) 20:06:34|
  2. 未分類
  3. | コメント:10

めでたい日

12月3日。
以前の職場でかわいがっていた子の結婚式。
15年ほど店長し、いろんな性格のバイトを雇ってきたけれど・・・・
こんなに興味を私に持たせた子はこの子がぴか一でした。

私もガーデンウエディングは初めての経験♪

IMG_0426.jpg

ポートタワーの真ん前で絶景の場所です。

IMG_0429.jpg

誓いのキス❤

IMG_0440.jpg

無事挙式も終わり、すぐ後ろが披露宴会場。
ここに座るのよね^^

IMG_0455.jpg

新婦・・・踊っているんではありません。笑いをとりたいのはわかる、でも乾杯~~

IMG_0470.jpg

父ちゃんの言うとおり(笑)

IMG_0471.jpg

ケーキ入刀~サンタさん付でした^^

IMG_0477.jpg

総ガラス張りでとっても素敵。
陽が暮れるとライトアップされたタワーなどぜーーーんぶ見えます。

IMG_0487.jpg

新郎新婦共に音楽人間。
新婦は音大卒で、お友達の皆さんもみーーんな歌がうまい!
その道で活躍している方も多々。
すごくアットホームな披露宴でした。

こちらもバイト時期が同じのYちゃん。
彼女は舞台女優さん^^ お得意の南京玉簾~~さすが!って感じでしたよ。
素人じゃーーーできない。

IMG_0509.jpg

新婦が新郎の為に歌のプレゼント。

IMG_0515.jpg

うるうるの新郎。
初めて出会ったときよりも、男らしくなったねSさん!やさしさにも磨きがかかり素敵な旦那様。
さぁちゃんの面倒は他の人には無理(笑)
一生面倒よろしゅー頼みます。

IMG_0516.jpg

音大時のトリオだそうです。
皆の歌声が心にしみる・・・・
真ん中の彼女も、バイト仲間。現在バンドで活躍中。
パチャンガの美咲です。
検索して応援してやってください。

IMG_0531.jpg

他にもいろんな方の歌を聞かせていただき、最後は新郎新婦がゲストの為に。

というか・・・さぁちゃん、今日何曲歌った??(笑)

IMG_0539.jpg

プチライブ状態~

IMG_0543.jpg

IMG_0524.jpg

浮足立ってる年でもないし、落ち着いてしっかり地に足をつけて、二人で頑張ってほしい。
孫にも衣装って言葉は・・・・さぁちゃんの為にあったんやね~~
お幸せに❤

IMG_0536.jpg


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今回、目立ってはいけないと思い、コンデジ持参で行きました。
むっちゃ後悔・・・・・
重くても、目立ってもいいのでデジイチ持って行くべきだったと反省・・・
アップが撮れないのでどうしても人の頭が入ってしまう。
思うような写真は撮れていなくて、せっかくの思い出だったのに残念です。。。。
皆さんも気をつけてくださいね~~

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

  1. 2011/12/05(月) 23:59:48|
  2. 未分類

半年更新

11月月末のランラン。
ふとランの会員カードを見ると半年会員の期限キレ・・・・・
この日更新だけど、ペコは会費払う意味あるのか??(笑)

お留守番ばかりじゃかわいそうと思いこの日は出勤~~
でも案の定、入場5分もかからなかったよねーーー。

ラビ君がお兄ちゃん取らないで~~って割り込んできましたよ(笑)
迷惑そうな顔してるけど、、、、迷惑なのはあなたなのです~

1 (2)

はじめましてのダメメシアンちゃん。8か月だそうです。
上手に挨拶していました。
ペコ、殿様かい!!

2_20111203084244.jpg

ダルメちゃんもデカイけど、もひとつデカイんですこの方。
二人で走っていると迫力ありました!

3_20111203084243.jpg

どれくらいデカイいかというと・・・・
ゴンがちっちゃく見えるので想像つきますよね~~

4_20111203084243.jpg

入場1時間後。
まだ微動だにせずの監視員。

5_20111203084243.jpg

この日はお久しぶり~のボーダーちゃん。
1年半ぶりくらいかな??

7_20111203085112.jpg

さっき、追い詰められてたはずなのに、まだ誘うか~~??

8_20111203085112.jpg

ボーダーちゃん以前あった時はまだおこちゃまのイメージあったけど、しっかりフレンチらしくなっていました^^
ゴンと一緒、枯れ芝の上でゴロゴロ。
ママさ~ん。お洋服の芝取り大変だよーー(><)

9_20111203085111.jpg

入場から2時間近く経ちますが。。。。。
今度はパグのごん太君ママに抱っこ。

10_20111203085110.jpg

今日動いているの見てないよペコ!
まっいいか・・・・・皆に抱っこしてもらい代が半年5000円と思えば安いよね。

11_20111203085110.jpg

この日は涼しくて、ミルクちゃんも調子良さそうで^^
久しぶりにいっしょにランラン。
いつみてもこの方たちのランランはほのぼの(*^^*)

12_20111203090314.jpg

13_20111203090314.jpg

本日の〆は・・・・

14_20111203090314.jpg

前から見るとこんなだったのね^^

15_20111203090630.jpg

本日のお相手の虫さんは誰だったのかな??

16_20111203090629.jpg

虫さんに遊ぼと誘うのもやはりこのポーズなのね(笑)

虫さんは遊んでくれたのかな??君に抑えられて骨折してたけど・・・・^^;

17_20111203090629.jpg


この日、ジャックママ頼んでいたお洋服を受け取りました。
冬らしいノルディック・ネイティブ柄。
ゴンは内ボアのフード付。
ペコは一枚では寒いので重ね着用でフードなし。
アイさんいつもかわいいお洋服ありがとう。

うちの子達・・・・かわいすぎるよ~~~親ばかでもいい!!世界一だよ❤

DSC03195.jpg

DSC03194.jpg

DSC03198.jpg


今日は結婚式出席のため昼から2姫は長ーーいお留守番。
帰宅の予定は9時くらいなのでちょっと心配です。
明日ストレス発散しようね~~



にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

にほんブログ村←フレブルのブログがいっぱい~
今日のゴンとペコの成長を見ていただきありがとうございました。また明日も見守ってね^^

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

  1. 2011/12/03(土) 09:25:48|
  2. 未分類
  3. | コメント:12

プロフィール

夢空間一麻

Author:夢空間一麻
長女 フレンチブル ゴン
次女 スムチー   ペコ

FC2カウンター

いくつになったの

いくつになったの

script*KT*

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

