我が家に姫がやってきた ゴン&ペコ凸凹姉妹日記 . 2013年01月

.

.

お試しカメラでラン

前回の日記でペコへのお祝いメッセージありがとうございました。
コメ欄を閉じていたつもりだったので、お返事遅くなりm(__)m


仕事用のカメラを買い替えなくちゃーダメになり・・・
デジイチは重くてランでしか使わないし、気軽にお出かけに持ち出したい。

コンデジは今までゴンペコの写真が綺麗に撮れてなかった気がする。
でも家で仕事で使うのに便利な大きさ。ってことで悩んでミラーレスに。

デジイチほどの画像は望めないと思っていたけど、考え違いだったようです^^
家電店で手にとり小ささにびっくり。
コンデジよりも少し重いけど、いつもデジイチを使っているのと比べものにならないくらい軽い~

ランで試し撮り。

1_20130124112203.jpg

この日は友達がだーーれも来ていない・・・

2_20130124112207.jpg

ペコなんてマーキングが済んだら帰るって言うし・・・

3_20130124112209.jpg

こうなりゃーボールなげで運動してもらわなきゃね。

4_20130124112208.jpg

大ランにBUHI発見。
初めてのお友達です。5歳の女の子、お名前忘れちゃった^^;

5_20130124112210.jpg

仲良く遊べるかと思っていたけど、ガゥられて自ら椅子に避難中也~

6_20130124113330.jpg

他のワンコにも挨拶し

7_20130124113338.jpg

おやつ~の号令にあわてて戻ってくる(笑)

8_20130124113336.jpg

散々ボールダッシュして休憩中のゴンと、帰りたいモード炸裂のペコ。

9_20130124113337.jpg

10_20130124113338.jpg

11_20130124113356.jpg

喧嘩じゃないですよ~
仲良く姉妹でじゃれています。

12_20130124113714.jpg

でもゴンには喧嘩に見えたみたいね。
喧嘩しているワンコやガゥガゥがあれば飛んで行きます。
一応仲裁??

13_20130124113714.jpg

14_20130124113714.jpg

この日は着替えを持って行くのを忘れて裸でご帰還。

15_20130124113711.jpg

行くだけで気疲れがあるのか、それともペコなりに楽しいのか、二人ともいつも爆睡してくれます。

16_20130124113713.jpg

ミラーレス使ってみて、ファインダーがないので、液晶を見て撮る。
この行為になれていないのでそれが難点。ファインダー買おうか思案ちう。
FAも早く、コンデジではぶれていた動きのある写真が綺麗に撮れました。

でもコンデジのようにポケットには入らない^^;
便利さを選ぶか、画像を優先させるかで変わってきますね~

予算オーバーだったけど・・・・父ちゃん気づきませんように(笑)




にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

にほんブログ村←フレブルのブログがいっぱい~
今日のゴンとペコの成長を見ていただきありがとうございました。また明日も見守ってね^^





テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

  1. 2013/01/24(木) 11:50:35|
  2. 未分類

ペコ4歳♪

DSC01105.jpg

ペコ今日で4歳になりました。
今日のケーキはロールケーキを作りました。
フルーツを食べないペコのために、飾りはトマトとブロッコリー(笑)

DSC01103.jpg

1_20130113183019.jpg

ちっちゃいおばちゃんだね。

2_20130113183020.jpg

初めてうちへ来た日のゴンとの対面。4か月と22日。

3_20130113183119.jpg

今とあまりかわらないような気がする。
でもこの時はワンコ用の首輪じゃ大きすぎて、子猫用の首輪でした。

4_20130113183118.jpg

でもこの後姿を見て思う。全然変わった!
今はしっかりとお尻もしっぽも毛がふさふさで、マッチのような脚もしっかりと筋肉がついている^^

5_20130113183120.jpg

今日のバースディラン。

6_20130113183123.jpg

のはずが、お地蔵様・・・・

7_20130113183124.jpg

ゴンからのお祝いメッセージ

8_20130113183321.jpg

9_20130113183320.jpg

ショップに売れ残っていたペコ。
いつ行っても、ケースの中でガムを噛み噛みしていたペコ。
こんなにかわいい子、なんで誰も家族に向迎えないのか??って思っていつも見てた。
まさかうちの子になるなんてね・・・・

この1年、ペコはすごく成長したよね。
ご飯もしっかり食べるし、大嫌いだった散歩も、取りあえず散歩行く??
とかぁちゃんを誘いにくるようになったし。
散歩で抱っこ~~と歩かなくなることも少なくなった。

寒くてお尻ぷるぷる震わせながら、必死で電柱をくんくんして
たくましいレディーになったよね。

もっともっと、かわいいかわいいをしてあげなければダメなのかもしれないけど、今のペースで許してね。
毎日毎日ペコの寝顔を見て、あーー今日も一日終わったなってホッとする。
天使の寝顔。
癒してくれてありがとう。

父ちゃんもかぁちゃんも、ネエたんもペコのことが大好きよ。
また1年元気に過ごそうね^^

10_20130113183322.jpg



おまけ
食後ケーキ食べてご満悦。鼻にも口ンもクリームついてるし^m^

DSC01112.jpg





にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

にほんブログ村←フレブルのブログがいっぱい~
今日のゴンとペコの成長を見ていただきありがとうございました。また明日も見守ってね^^



  1. 2013/01/13(日) 18:51:12|
  2. 未分類
  3. | コメント:18

2013年初ラン

2013年の走りはじめは1月3日。

入って早々初ゴロン。

1_20130109204120.jpg

この日はJACKと待ち合わせ。

2_20130109204113.jpg

また~~何やらかしたの~~。早々につながれ犬。

3_20130109204120.jpg

ちょっとゴンちゃんちの鞄漁ってみたり

4_20130109204119.jpg

ちょっと他の子のボール奪ってみたり。。。それだけのことやねんけど・・・


5_20130109204116.jpg

6_20130109204148.jpg

返して来いと言いながら、ゴンもそれJACKのボールなんだけど・・・・

7_20130109204146.jpg

この日もJACKママにゴムボールで遊んでもらったね。

8_20130109204759.jpg

9_20130109204756.jpg

10_20130109204756.jpg

11_20130109204759.jpg

12_20130109204755.jpg

13_20130109204936.jpg

このボールだけ、唯一固さがちょうど良いのか空中キャッチできるのよね。
そんな自慢せんでも。。。^^;

14_20130109204932.jpg



この日は寒くなるとの予報だってのでペコはランお休み。
夜にこんなものつくりました。

15_20130109204937.jpg

雑誌に載っていた簡単かまくらベットの作り方。
枕カバー2枚とタオルや毛布などがあればてきます。
かまくらベット。

16_20130109204938.jpg

ペコも使い方がすぐにわかったのか、潜って寝てくれてました。
でも・・・次の日からは↑に乗って寝てますが(笑)

17_20130109204935.jpg


ゴン今年もまたいっぱい元気に遊ぼうね。
皆様、今年もよろしくお願いします。。。。。(^^)/



にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

にほんブログ村←フレブルのブログがいっぱい~
今日のゴンとペコの成長を見ていただきありがとうございました。また明日も見守ってね^^



テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

  1. 2013/01/09(水) 21:11:05|
  2. 未分類

謹賀新年

DSC00706.jpg




皆さん、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。


さてさて我が家の元旦・・・・
なーーんにも変わらぬ日常(笑)
ソファで寛ぐご隠居コンビ。

DSC00695.jpg

ゴンの楽しみは。正月の元旦に一切れだけもらえるかまぼこ(笑)
真剣の見つめ、今年はいい子にできることを誓う。

DSC00699.jpg

秒殺でぶれぶれ・・・・

DSC00700.jpg

ではペコからご挨拶。

DSC00697.jpg


皆さんにご多幸あれ・・・・



にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

にほんブログ村←フレブルのブログがいっぱい~
今日のゴンとペコの成長を見ていただきありがとうございました。また明日も見守ってね^^





テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

  1. 2013/01/01(火) 18:13:17|
  2. 未分類

プロフィール

夢空間一麻

Author:夢空間一麻
長女 フレンチブル ゴン
次女 スムチー   ペコ

FC2カウンター

いくつになったの

いくつになったの

script*KT*

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード